> 大匠ブログ > 工務チームの足あと🐾🐾🐾

工務チームの足あと🐾🐾🐾

2024.06.28

こんにちは
工務チームの立石です。

今日のブログは「工務チームの足あと🐾」を更新します。

今日はかめちゃんの紹介です🐢


現在、かめちゃんは上階で先行工事のお仕事をしてくれています。
先行工事は、職人さんが入る前段階の作業になります。

だんだんとかめちゃんも作業に慣れてきて、スピードが上がってきました。

そこで今日はこんな質問😉
—————————————–
Q.1番好きな作業はなんですか?
A.道具を使う作業が楽しいです。

Q.どの道具が好きですか?
A.ボードやすりです。
—————————————–

……「好きな道具」には電動工具が選ばれるのかと思いました😲
今の現場は先行工事でも石膏ボードを扱う作業があるため、
ボードやすりに触れる機会が少しだけあります。
造作(部屋を作るお仕事)をするようになれば、
今よりももっと「ボードやすり」を使います。
かめちゃんが楽しく作業できればなによりです。

さらに、最近はかめちゃんたち新入社員がインターンシップの対応をしてくれています。
学生さんに現場の流れを説明して…質問に答えて…
工務チームの先輩がいなくても、ばっちり頑張ってくれたようです。
ありがとう😊

次回もお楽しみに🦀
以上、立石でした!

 

Page Top