> 大匠ブログ > 社長のかばん持ち!!

社長のかばん持ち!!

2024.09.12

こんにちは!

25内定者の小嶋です!

 

8月も終わり、とうとう9月に入りましたね~😇

気づいたら夏も終わってしまいそうですね。

そういえば、最近セミの鳴き声が聞こえない気が…🤔

まぁ私は暑いのも虫も苦手なので

早く冬にならないかなーって思ってます😅

それはそうとて、みなさん台風大丈夫でしたか?

私の住んでいるところでは、台風の動きが遅いのと

進路変更もあって大きな被害はありませんでした😮‍💨

ですが予想時には直撃と言われていたので、元々

予定していた友達とのBBQがなくなり最悪でした😭

しかも結局来なかったし…..

もうほんとタチの悪い台風ですよね😠

ですが、我がDAISHOグループが集まった

BBQは開催することが出来たので許す

としましょう😏

そのDAISHOグループBBQについては

次かその次かは分かりませんが

ブログで投稿予定なので

楽しみにしてください😆

 

さて本日のブログは「社長のかばん持ち」です!!

なんだそれ?!って思った人も多いのではないかと思います。

社長のかばん持ちとは社長+社員+内定者

実際に大工として働いている大匠社員の仕事風景を内定者に

身近に感じてもらうべく、現場回りをするということです😀

今回は3軒ほど現場回りをさせていただきました!

3軒とも現場の感じが異なっていて、一室を一人で

任されているところもあれば、大匠社員が固まって

一室を造作しているところもあってそれぞれの現場の

雰囲気を感じれました😆

また、このプログラムの醍醐味は

社長に直接インタビューできるという事です!!

そうなんです、質問し放題なのです。

普段大忙しの社長に何個も質問できる機会は

そう無いのでたくさん質問しちゃいました😉

仕事のことから社員さんのことまで

気になることはすべて社長に聞くことが出来ました!!

建設関係のことや現場のことなどまだ知識が浅い

自分にとって、とても貴重な体験と

有意義な時間を過ごすことが出来ました😄

 

今回は以上です!!

それでは,次回のブログも楽しみにお待ちください!!

 

最後に!

大匠SNS情報★

インスタ @daisho_cs

https://www.instagram.com/daisho_cs/

Tikitok 大匠シスターズ

https://vt.tiktok.com/ZSRLNqpUJ/?k=1

ぜひぜひチェックしてください!

いいね!リンクコピーよろしくお願いいたします☻☻

今回も最後まで見て頂きありがとうございます!

以上、小嶋でした。

Page Top