> 大匠ブログ > ~最近のアルバイト事情~

~最近のアルバイト事情~

2024.10.16

こんにちは!

25内定者の小嶋です!

 

2ヵ月あった夏休みも終わり、

とうとう学校が始まってしまいました😖

あ~人生最後の夏休みが終わってしまったぁぁぁ😭😭😭

さらば夏休み、ありがとう夏休み<(_ _)>

とまぁ、楽しかった夏休みも終わったわけですが

やり残したことはないなと思っています!!

もしこのブログを学生さんが見ていたら

夏休みや冬休みなどの長期休暇は

悔いの残らないように遊びつくしましょう🙂

 

とここで飯テロコーナー開催🎉🎉

今回は、京都の祇園にある

隠れ人気店「Gion Duck Noodles🦆🍜」

に行ってきました!!

なんとチャーシューではなく、鴨肉を使い、

ライ麦というヨーロッパで広く

栽培されている穀物を使った麺は

普段食べるラーメンとは違った

あっさりとした味でとても

美味しかったです。

店の雰囲気もThe ラーメン屋というよりは

高級フレンチ店やイタリアンな感じで

珍しいのでぜひ訪れてみてください!!

 

さて、本日のブログは「最近のアルバイト事情について」です!!

最近は研修が多くて

研修メインのブログが多かったと思います🤔

そんな中、わたくし内定者アルバイトに来て4カ月が経ちました!

とても早く感じますね😌

内定式も終わり、着々と

新社会人へと近づいている中、

内定者アルバイトの方も

変わらず続けております!!

最近では、物件動画編集

マニュアル作成インターンシップの司会などの

お仕事をさせていただいております!!

どうでしょう!以前投稿した

アルバイト進捗状況の時よりも

任される仕事が増えたでしょ~😎

今回はその中でもインターンシップの司会について

お話ししましょう😀

インターンシップの日に

内定者アルバイトがあると

内定者は司会をすることになっています👊🏻

内容としては、初めの開催のあいさつ、

自己紹介、配布物の確認などを

学生さんの前に立って

説明します!

もうかれこれ4、5回ほど

やらせていただいているのですが、

人前に立って話すのって緊張するんですよね~😖💦

慣れもあると思うんですが、私は

いつまでたっても慣れません😇

人前に立って流暢に話す

社員さん方を見て、私はもう

羨望の眼差しです🤩🤩

早く社員さんのように

なりたいな~と思っている

現在ですね😌

そんな私も少しは上達したいなと思って

最近では台本を見ずに学生さんと

目を合わせて話す努力をしたり、

台本通りに話すのではなく、

自分で考えた言葉で話したりと

工夫したりしてます😎

私も内定者から社員になったら

司会だけじゃなく、会社説明会や

インターンシップ全般の説明を任される

と思いますので早いうちから

人前に立つことに慣れて

次に入ってくる内定者さんから

羨望の眼差しを向けられたいですっっっ🤣

 

今回は以上です!!

それでは,次回のブログも楽しみにお待ちください!!

 

最後に!

大匠SNS情報★

インスタ @daisho_cs

https://www.instagram.com/daisho_cs/

Tikitok 大匠シスターズ

https://vt.tiktok.com/ZSRLNqpUJ/?k=1

ぜひぜひチェックしてください!

いいね!リンクコピーよろしくお願いいたします☻☻

今回も最後まで見て頂きありがとうございます!

以上、小嶋でした。

Page Top